アカデミー・ブログ
2010.2.12
みんなよく頑張ったね!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日は快晴で気温は28度、最高のテニス日和でした。こちらに来たばかりの3人(かずき、あきら、めぐみ)こちらの生活にも慣れてなんかいい感じです。みんなとてもいい顔おしてテニスに取りくんでいました。今年からのプログラムは毎週ピーターのプライベートレッスン1時間、ルークのプライベートレッスン1時間が組み込まれていて英語に慣れるまでは私(大谷)や柳井コーチが通訳につきますが週の途中でピーター。ルークが中国から戻ってきたため昨日、今日はプライベートレッスン中心でした。
みんなすごく真剣にアドバイスを聞き、習ったことを身につけようと頑張っていました。
短期のめぐみちゃんは昨日から、あきら君は今日からバスでテニスクラブに通い始めました。バス停の確認やタイムテーブルの読み方、、、いろいろ教えて、、、2人もバッチリうまく通うことができました。こんな体験が自信にもつながっていくのではないかと思います。
めぐみちゃんはホームステイ先の娘さんのテニスチームの金曜の夕方のコンペ(団体戦)の助っ人で夕方は試合に行きました。ちょっと緊張気味でしたがこれも良い体験になったともいます。
あきら君は明日はDiv1の試合に参加予定です。
かずき君は毎日すごく頑張っています。テニスを始めたのは約半年前、本格的にテニスに取り組んだのはこちらに来てからですが毎日習ったことを復習、、、トレーニングもしっかりやっていて我々コーチングスタッフも感心しています。9か月の予定でこちらに来ていますが9カ月でこんなにうまくなったの???とみんなを驚かせられるように私たちも頑張るのでかずきも頑張ってね!
日曜日は我が家でバーベキューランチの予定!これも楽しみだな〰
大谷
この記事へのトラックバックURL
http://www.petersmithtennis.net/mt/mt-tb.cgi/714
いただいたトラックバック
この記事へのコメント
この記事へのコメントを投稿する
このページの先頭へ
トップページへ
