アカデミー・ブログ
2009.5. 2
Winter Pennant Tennis スタート
![]()
夏のシーズンが終わったばかりですが、冬のコンペティションが今日からスタートします。
冬といっても一番寒くなる8月でも日本の秋くらいの気温なのでテニスをするには快適なシーズンですね!
アデレードは伝統的にテニスが盛んで各エリアにテニスクラブがありそれぞれのクラブがチームを作り団体戦を行います。ジュニア選手も大人も関係なくレベルに合ったチームで戦います。トップのDivisionはトップジュニア選手やコーチ、やプロ選手もトーナメント遠征から戻ってきていると出場します。
自分のレベルに合った相手と戦うのですごく良い練習になるし試合経験の多い大人からジュニア選手が学ぶことはすごく多くこのコンペティションが盛んなことがアデレードから多くのプロ選手が育っている理由のひとつだとも言われています。
試合はシングルスが3セット、ダブルスがセットオールでマッチタイブレークで行われます。
冬のシーズンは参加チームが減りますがそれでもプログラムを見ると、男子のシングルスとダブルスの参加チームは160チーム。各チーム6人から7人でチーム編成するので1000人ほどの人が参加しています。これに女子のコンペもありますし、ダブルスだけのコンペもあるのでかなりの人数のテニスプレーヤーが毎週土曜日アデレードの各テニスクラブでコンペティションで戦っています。
今日はたかしやのりのチームはアウェイゲーム、クレイやレイハンのチームもアウェイゲームです。
昨日の雨も上がり快晴です!みんな頑張ってね!!!(私も参加すると思うけど、、、)
大谷
この記事へのトラックバックURL
http://www.petersmithtennis.net/mt/mt-tb.cgi/523
いただいたトラックバック
この記事へのコメント
この記事へのコメントを投稿する
このページの先頭へ
トップページへ
